2006年01月23日

@「blog(ブログ)をさっそく作ってみょう」の巻

さてさて、どぅにかブログを作成したアナログ人間dolsea(ドルシー)。

@つの記事を書き上げるのにかなりの時間を費やしました(●´ω`●)ゞエヘヘ

正確にはブログを完成させるまでの時間と言った方が正しぃのですが。。。(笑)


その時間なんと!!!





「C時間」





結構簡単だからすぐ出来るょ?と言ぅ友達(すでにブログ持ってます、PC関係普通に知ってます)の言葉を信じてLet's try!!






分からなぃコトだらけですが。。。ァワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿ァワワ

これで本当に大丈夫なのか??(笑)

不安イッパイです。。。・゜・(PД‘q。)・゜・


A「blog(ブログ)をさっそく作ってみょう」の巻


↓↓↓こちらから↓↓↓


まず@番最初に感じたコト。。。





「ドコのブログを選べばぃぃの?」




検索してみると沢山あるんですね、ブログって。
(↑初心者っぷり発揮)


初心者にはどぅ違ぅのかサッパリ分からず。。。

とりあぇず


LIVEDOOR

goo

seesaa(シーサー)

yahoo

アメーバブログ(ガールズブログ)


のDつにロックオンっ!!!


ちなみに何故このDつかって?






google(グーグル)"ブログ"と入れて検索した結果のランキングとdolseaの直感と友達が使ってぃる頻度(?)です(笑)


これがどぅに違ぅのかは詳しく調べてからぉ報告致します(*- -)(*_ _)ペコリ




そして散々迷ったあげく、友達が使ってぃるseesaaをセレクトしてみましたっ☆キャパ+.( *´艸`))゜+.キャハ☆
これなら分からなぃコトあったらすぐ聞けるもんね〜っ(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪



無事決まったトコロでさっそく登録開始♪



まずは自分のブログのURLを登録!!!





ここでも見事初心者っぷりを発揮!!!

色々考ぇて入力してみるモノの。。。

文字オーバーゃら、使ぇなぃ記号がぁるやらで何回も入力し直し_| ̄|○

結局。。。ボキャブラリーのなぃdolseaは単純に自分の名前にしました。

そしてパスワード。

これは自分の好きな言葉にしたのですぐに決まりました♪


そしてblog名と記事タイトル。

う〜ん。。。悩む。。。

このAつは後から変更ができるので真剣だケド面白ぃモノをテーマにしました(笑)

今のテーマが面白ぃのかは別として。



ぴかぴか(新しい)<<本日の教訓っ!!>>ぴかぴか(新しい)

@URLは短く分かりやすモノにする

A-(ハィフン)_(アンダーバー).(ドット)/(スラッシュ)等の記号は使ぇなぃ(笑)

です♪ヽ(*^^*)ノ


おまけにもぅ@つ!!!


一度決めたホスト名(URL?)は変更出来なぃので登録する時はじっくり考ぇて決めましょう!!
(o゚◇゚)ノあぃ。


後は必要事項を入力して完了です♪





さて、次回のdolsea "blog作成奮闘気" のテーマはぁ??
(↑サザエさん風(笑))





「疑問、そして使ってなれろ!!」

の巻です*(o^冖^o)*





ぉ楽しみに〜!!

揺れるハート ☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆ 揺れるハート
posted by dolsea at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ブログ奮闘記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12082331
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。