2006年01月25日

B「自分らしぃトップページにしよぅ」の巻

どぅにかblog(ブログ)の創り方に慣れてきたアナログ人間dolsea(ドルシー)。


最近トップページのデザインにこだわり始めました(笑)


うん、何だか自分好みになってきた!!!と大喜びです♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)♪
しかも自分でデザインするとますます愛着が♪♪

そしてブログランキングにも参加しちゃいましたっ☆キャパ+.( *´艸`))゜+.キャハ☆
ご協力('-'*)ヨロシクぉ願ぃ致します♪


C「自分らしぃトップページにしよぅ」の巻
↓↓↓こちらから↓↓↓



まぁ、デザインといってもスタイルシート(背景?)の変更とコンテンツ(カレンダーとかお気に入りリンクとか脇にぁるモノ)の並び替ぇだけなのですが。。。(´∀`*)


実はコレ結構重要だなぁって感じました(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪
やっぱり自分で見ても、他の人から見ても見やすい方がィィもんねっ!!


ぁぁでもなぃ、こぅでもなぃ。。。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
と繰り返してこのページにするのに多分A時間は費やしました。。。


トップページのデザインの変更をしたい!!!
とゅぅ方の為に時間短縮できるょうにdolseaが試行錯誤のよぅやく理解した事をまとめてみました♪(*'-'*)エヘヘ



ぴかぴか(新しい)<<本日の教訓っ!!>>ぴかぴか(新しい)

@マイ・ブログ→デザイン→テンプレート→レイアウト
 レイアウト一覧からレイアウトを見て構成を決める。
 (右サイドバー・左サイドバー・両サイドバー・サイドバー無し)

A選択するとその構成のレイアウト一覧がでるのでぉ気に入りがあればチェック(@回に@つしか選べ ません)して下の方にぁる「追加」をクリック♪
 すぐに使ぃたぃモノがぁれば「すぐに使う」をチェックして追加をクリック。
 この時に何種類か気になるモノを保存してぉくと
 デザイン→スタイルシートの中に追加したレイアウトが保存されているので後で便利かも♪

Bそして忘れずに「再構築を実行する」をクリック☆


C最後に「サイトの確認」で自分のトップページ確認。


です。
これで初めての方は@時間くらぃ時間短縮できるかも〜っ(笑)
みんなで一緒に頑張りましょう♪





さて、次回のdolsea "blog作成奮闘気" のテーマはぁ??
(↑サザエさん風(笑))





「サイドバーのコンテンツの

優先順位を考ぇよう」


です*(o^冖^o)*(笑)





お楽しみに〜っ!!

揺れるハート☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆揺れるハート
posted by dolsea at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆ブログ奮闘記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントありがとうなり!!
最初は大変だと思うけど頑張るだーよ。

日記とか女の子の方が書く事
多いから成功するかもね。

Posted by ニート at 2006年01月25日 20:33
♪ニート様♪
こちらこそコメント有難うございます!!
毎日苦闘していますが頑張りますっ♪エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
また遊びに行きますっ!!
Posted by dolsea at 2006年01月25日 21:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。